こんばんは~。管理人です。
今日は2月22日、語呂合わせでにゃんにゃんにゃん。ねこの日です。
イヌの日は11月11日なのかな?
1が多くてうらやましい。。。
サイトとしては絶好の企画日和なのですが、
残念ながらなにもありません。
その代わりといってはなんですが、
編集部に棲むねこ紹介を兼ねてねこ写真をアップします。
マーブルカラーの中毛系、チャコ(手前)です。
毛色から区別すると「さびねこ」に分類されますが
長い毛がゴージャス感を醸し出しています。
後ろで恨めし気にこちらを見ているのはコゲ。
11歳で編集部の最長老です。
こちらは典型的な「さびねこ」ですが、チャコを趣が異なります。
コハク(左)とヒメ(右)。仲のいい夫婦ねこです。
コハクは茶シロ、ヒメはサバシロになるようです。
スーパーの鮮魚コーナーで販売しているサバの切り身を見ては
「ヒメ」と叫んでしまいます。
この2匹の恋路を邪魔しているのはこちらも茶シロの「アカ」
コハクとアカ、普段は仲がいいのですが、ジャレついているうちに
突然ケンカになってしまいます。
お互い6~8歳くらいで年齢的にも脂が乗りきっているので
暴れ出すと大変です。
こちらは黒白の「モジャ」
生まれた時は長毛で、もじゃもじゃしていたのでこの名前になりましたが
成長するに連れ短毛になってしまいました。
でも、この通り愛嬌のあるポージングで誰にもなつくかわいいねこです。
こちらは見事な茶トラのニャンスケ。編集部ねこのアイコン的な存在。
おそらく、編集部ねこ最強なのですが、性格が優しく人にもねこにも
好かれている兄貴分的存在。最近9歳になり、動きが少しずつ緩慢に
なってきました。長生きしてほしいものです。
次はカメラマンの青塚博太さんに撮影していただいた編集部ねこ。
先ほども出てきたコゲです。やっぱりアートな世界ですね!
後姿も振り返りざまもかっこいい!
こちらも青塚さんの写真。編集部の白壁に枇榔の木陰が写り窓から
アカがこちらを凝視。編集部の紹介写真に使用させていただきます。
青塚さんありがとうございました。
いろんなコンテンツを準備していますのでご期待くださいませ。